覚えておいて損はなし!南カリフォルニアスタイルのヘルシータコス『TATSUO TACOS(タツオタコス)』

  by shiraishogo  Tags :  

先日、総合口コミサービスYelpのイベントに行ってきたのだが、クールなお店情報を仕入れたのでぜひ紹介したい。

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分、心斎橋BIG-STEP3Fにある『TATSUO TACOS(タツオタコス)』だ。名前の通り、タコスの専門店である。このロゴが目印だ。

アメリカンテイストのクールな店内

店内は、倉庫を改装したようなデザインとなっている。

さりげなく飾ってあるアート作品もアメリカンな雰囲気を盛り上げてくれる。そして、店内には陽気なサウンドが流れており、これがまたクールだ。

店舗の入り口付近に、コーラの瓶が無造作に置かれているのだが、この良い意味での雑さが、アメリカンな雰囲気を際立たせている。

南カリフォルニアスタイルのヘルシータコス

タコスといえば、メキシコを代表する料理で、様々な具をトルティーヤで包んで食べる。

メキシカンスタイルやアメリカンスタイルなど、タコスにもいくつかの種類があるが、ここで食べることができるのは、南カリフォルニアスタイルのもの。

トルティーヤに、お肉とレタス、トマト、チーズを詰めて食べるというとてもヘルシーなスタイルだ。今回は、タコスにドリンクが付いた500円のセットを注文してみた。

500円のセットにすると、お肉の種類、トルティーヤの種類を選ぶことができる。今回は、お肉にチキンを、トルティーヤにはハードを選択。

レタスがたっぷり乗っているので、とてもヘルシーで健康的だし、ハードのトルティーヤは、サクサクしていて、まるでお菓子みたいに食べることができる。小腹が空いたときに食べたくなる味だ。

ただ、うまく食べないと、具がボロボロとこぼれてしまい、手が汚れるので、特に女性の方は要注意だ。

心斎橋駅オーパ横出口から徒歩2分でアクセスも良く、人通りが多いアメリカ村のお店にしては、平日土日問わず空いている。

ちょっと軽く食事をしたいとき、あるいは、遊び疲れて一休みしたいとき、いろいろ使い方ができそうなので、覚えておいて損はないだろう。ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがだろうか。

※写真は全て店舗許可を得た上で著者が撮影したもの

店名:TATSUO TACOS(タツオタコス)アメリカ村店
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 心斎橋BIG-STEP 3F
営業時間:11:00~25:00、金土祝前日:11:00〜27:00

関西在住のライター1年生。Yelpで口コミを書くのが趣味。関西のイベント、グルメ情報を中心に発信しています。

ウェブサイト: http://gorian91.com/

Twitter: https://twitter

Facebook: https://www.facebook.com/gorian91