【速報】東海道新幹線での焼身自殺でネット騒然

  by 松平 俊介  Tags :  

 
 6月30日午前11時30分頃、神奈川県小田原市上町付近を走行中の、東海道新幹線下り「のぞみ225号」の先頭車両で男性が焼身自殺を図り、車両火災が発生した。その他の乗客は避難したが、新幹線は一時運行を停止し、ネット上も騒然となった。

男性が焼身自殺を図ったか。巻き添えの重軽傷者も20数名

 
 総務省消防庁の発表によると、事件があった「のぞみ225号」は小田原市上町659付近を走行中、先頭車両のトイレ内で、焼身自殺を図ったものがあったという。各社報道を総合すると、焼身自殺を図ったのは男性。自ら持参の油をかぶってライターで火を放って焼死したと見られる。近くにいた60歳前後の女性も病院に搬送されたが死亡が確認された。消防庁では、「重傷者2名(男性1名、女性1名)、その他軽傷者約20名」と発表した。

乗り合わせた乗客が次々にツイート。ネット上も騒然。

ツイッターでも乗り合わせた乗客などが次々にツイートし、ネット上も騒然となっている。

(画像はウィキペディア「東海道新幹線」よりhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A#/media/File:Shinkansen_N700_z15.jpg)

企業のニュースリリースライターを足掛け4年経験。現在はライターのみならずwebディレクターやテレビ番組の企画にも関わっている。タウン誌や飲食関係の媒体の制作にも携わる。 大学時代は書家や歴史作家について修行をしていたことも。(雅号:東龍) 地域の埋もれた歴史を掘り起こしたり、街歩きをするのが好き。これまで関わってきた雑誌は「散歩の達人」「週刊SPA!」、放送局では主に関東ローカルテレビ局の企画を担当。

ウェブサイト: http://touryuuuan.blog.jp/