美女が旅へ行く法則 出演本人にインタビュー その2

美女の新感覚 海外旅行! 「タビノカンキリ。」

タビノカンキリのコンテンツにおいてのインタビュー!

※タビノカンキリとは、旅行者がほとんど何も知らされずパスポートのみを持ち、とにかく空港に呼ばれそのまま旅に! という新感覚の旅コンテンツである。
第一回目の旅人はモデルの「小澤唯」(21)そして、旅先は南国の「サイパン」果たしてどんな旅になったのか?!

出演者インタビュー 全5回(2回目)

インタビュアー(以下 イ)
小澤唯(以下 唯)

イ)おはようございます!

唯)おはようございますっ!

イ)前回はタビノカンキリ。の大体の内容をお話していただきましたが、今回は更に深い所までお話をお伺いさせていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

唯)こちらこそどうぞよろしくお願いします!

イ)小澤さんは初のサイパンということですが、行かれる前にどんな準備をされてから出発したのでしょうか?

唯)はい、そもそも海外に行ったのは小さい頃だったのであまり記憶ないんです。なので、実質自分の中では初の海外でして、色々なことを想定して準備していきました。特に日焼け止めは本当に大事ですよ〜!

イ)サイパンといえば常夏ですものね。実際にどれくらいの日差しと暑さなのでしょうか?

唯)とにかく暑いんですよ。なんと、平均気温は28度くらい! 更に大きな建物も少ないので直射日光がすごい!

イ)日本の一番暑い時期が1年中続いているような感覚ですね……。

唯)ですね、でも私の感覚ですが、結構過ごしやすい感じはありました。ジトーーーっとはしていないと言いますか。

イ)それでも女子としては日焼け止めは必須ですね!

唯)はい、皆様も日焼け止めは必ず持っていくようにしましょう! 将来シミになるぞ〜(笑)というのは本当ですよ、もちろん。でも将来のシミもそうですが、普通の日焼けでも熱が出てしまって体調を壊す事もあるので気をつけてくださいね。

イ)ありがとうございます! 唯さんからの大事な情報でした! さて、今回はなんとバイクにも乗ったという事なのですが、すごい行動力ですね!

唯)そうなんです! とはいっても私は免許を持っていませんので、二人乗りの後ろだったのですが日本では結構後ろに乗るのは慣れていたので特に問題はありませんでした。が!! サイパンはアメリカ領なんですよ〜。なので、日本とは車線が反対。これには最初はちょっと動揺しました。(笑)

イ)そうか! 確かに車線は反対ですよね。いわゆる右車線。

唯)はい、曲がるときとかに違和感がすごかった!(笑) でもサイパンでも北の方に行くと真っ直ぐな道がずーーーーっと続いている道もあって、バイクでそこを走る開放感はすごかったですよ〜! 

イ)サイパンは他に車が多かったりするのでしょうか?

唯)中心地といわれる「ガラパン」の近辺はそこそこですが、ちょっと外れれば他の車はほとんど見ないくらいです。が、私は転倒などはなかったのですが、サイパンの道は何とサンゴを使っている場所もありまして、雨で濡れると結構滑るんです。なので雨の日はバイクの運転は危ないので気をつけてくださいね。

イ)ありがとうございます! これも大事なサイパン情報ですね。レンタルバイク、レンタルサイクルをする方は注意ですね。さて、ここからは食べ物! の情報をお聞きしたいと思いますがよろしいでしょうか?

唯)もちろんです! 食といえば私ですから(笑) 事前にお聞きしていたのはホットドッグやトロピカルなドリンクだったんです。そうそう、後は最近(2015年6月現在)日本に再上陸したファストフードの「タコベル」も食べてきましたよ!

イ)おお! それは聞きたい聞きたい!

唯)まず、旅人に一番便利だぞ〜! と思ったのはウィンチェエルズというドーナツ店です。なんとですね、このお店は24時間営業なんです! なので例えば夜中にホテルにいて、ちょっとお腹空いたな……。と思ったらダッシュです(笑) ガラパン地区とススペ地区に一つづつ店舗があります。

イ)それは便利ですね! そして、肝心のお味は?

唯)それがですね……良いです! ドーナツの種類も豊富ですし、スムージーのようなタピオカの入ったドリンクも甘くて元気でます。そう、そして!! 私が訪れたときはススペ地区だけにしかなかったのですが、ウィンチェエルズの「ホットドッグ」は超オススメですよ〜。 決して豪華な感じではないですが、シンプルイズベスト。といった感じですね。

イ)それは食べてみたい! これがその写真ですね! うん、美味しそうだ。

唯)そ、し、て、タコベルですよ〜! これがびっくりの内容でしたので次回またご紹介いたします! 

イ)うわーー気になる所で次回にですか!?(笑)でもすごく楽しみです。タコベルも他の旅の様子も。

唯)ここからさらにすごい旅になってきます! こんなにも良い意味で適当な旅は無いと思う……。旅っていうものの真髄を知れる!?

※現在、ネクフル(動画ストリーミングサイト)にて動画を公開中。

株式会社エッグコア(現 代表取締役) 昭和のゲーム(レトロゲーム)に関する知識、また、同じく昭和の駄菓子屋グッズ等の収集、研究を行っている。また、新垣結衣他のピアノの講師でもある。 海外を適当かつリアルな旅をすることが日常化している。 簡単に言うとバックパッカー的な旅が好き。 現在、懐かしの昭和のガチャ「コスモス」のスマホアプリ等を発売中。

ウェブサイト: http://eggcore.cutegirl.jp/eggcore_official_site/eggcore_official.html

Twitter: @eisyukekoba

Facebook: eggcoretokyo