副業一ヶ月目【中間報告】

  by Black sky  Tags :  

ちょっと目を離したすきにキングバングーが私のように砂漠化しました。
黒です。

早いもので、Wワーク始めてから1カ月が経ちました。
この1カ月を終えての感想をご報告いたします。

体力面

私は、平日2日程度、本業後3時間~4時間と、
土日で気が向いたときに行くというサイクルが固定になってきました。

体力的には
意外に大丈夫です。

もっと身体ガタガタになったり、本業に影響を来たすかなと思ったんですが、
ちょうどいい具合に気分転換になってて、遊びに行ってる感覚です。
今のところ。

精神面

大学生の先輩面とか、
社員の丸パクリでダメ出ししてくる意識高い系を除けば、
こちらも概ね良好。
今のところ「行きたくねー」とか「もういやだ」とかはないです。

たまに「こいつ誰に言ってやがんだ」と
上から目線の自分が言ってますが。
もう一人の私が
「彼も青二才なりに頑張ってるんだから温かい目で見守ってあげましょう」
となだめてきます。

一ヶ月目総評

本格的にWワークし始めて一か月。
趣味の時間が無くなるとか、友達と会う時間が減るとか、
彼氏と過ごす時間を作れなくなるとか。
そういった類の心配が一切ないので、とても楽しく過ごしています。

色んな職場の色んな裏側が見れて、まだミーハーでいられます。
結婚式場は立ち仕事なのと、パンプスで小指が若干痛いですが、
そんなもんは別になんともありません。

一か月の貯蓄具合に関しては、本格的にお給料出るのが
来月からになるので、来月またご報告いたします。

この勢いで「年度末までに100万貯金!」のために頑張ります!!

【写真】筆者撮影

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi