フクロウと遊べるアキバの新名所『アウルの森』

  by バラン野島  Tags :  

最近はネコカフェやウサギカフェのような動物カフェが流行っていますが、みなさんは鳥カフェというものをご存じでしょうか? 2015年4月29日東京・秋葉原にフクロウカフェ『アウルの森』が誕生しました。『電気街に鳥カフェ?』と思う方もいるかもしれませんが、意外とこれが人気なんです!!

そんなフクロウカフェの行き方はいたって簡単。秋葉原電気街口改札を出て右方向を向くと、目の前にUDXビルが見えます。UDXビルに向かって歩きながら左方向へ。するとUDXビルとマクドナルドが入っているビルが見えるので、道路を渡って脇道を通ります。そのまま道なりに沿って進むとすき家が入っているビルに到着。そのビルの5階が目的地なので、そのまま中に入りましょう。

すると多くのフクロウたちが来店してくれた同志たちを迎えてくれます!

『フクロウについて何も知らないんだけど、行っても大丈夫なのかな?」と不安なそこのあなた! ご安心ください。実はこの記事を書いている私自身もフクロウのことは無知だったんです。なんですけれど、中で案内をしてくれるスタッフの方々が懇切丁寧に教えてくれるので、楽しくフクロウたちと触れ合うことができました。

さらにこのお店のポイントなのが、自分が欲しいと思ったフクロウを購入できることなんです! 一羽ごとに値段は変わってしまうのですが、愛くるしい子から勇ましい子まで多種多様なフクロウの中から、ぜひお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

※写真は全て筆者が撮影しました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アウルの森
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-5-8
松孝商事ビル5階
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュースサイトやエンタメサイト、出版業界で活動している次世代ライター。そのほかにも、アシスタントディレクターとして活動している。将来はイベントディレクターになって、企画・制作・運営・進行のすべてを仕切る制作統括を目標に奮闘中!

Twitter: @tkrtmi

Facebook: ryosuke.nojima