2015.6.17_MONA-FX(↓)モナトレーディング

  by 五所川原 孝介  Tags :  

始値:20.9
終値:19.2(-1.7↓)
高値:22.4
安値:17.5

深夜の大きな売りで広がるバンド

依然として下げ相場が続いている。
深夜に大きく値を落としているが、サポートラインの18円代を大きく割ったためか激しい反発が起きている。10時から13時にかけて少し戻し、そののち21円ラインで安定相場に入ると思われたが、再び深夜に大きな売りが出たことで、サポートラインに触れている。

考察

およそ20万ものモナコインがここ二日間にかけて現金化された模様で、いずれも夜中から深夜に大きく売りが出ていた。
現段階の売り圧はかなり低くなっているが、ダウントレンドの戦いを行っておくのが正解。17.5~18もしくはさらに下あたりで買い直し、+1円幅で売る、を繰り返して少しでも利益を稼ぐといいだろう。

為替について

投資先としてモナコインを選んでくださっている方々にはあまり関係ない話ですが、相場として戦いたい方々、1日単位の戦いをしている方々はちゃんと勉強してますか?

筆者は為替に関しての知識はほとんど無かったんですが、今回なんとか利益を出せています。

でも、これは完全にラッキーです。

売り時を逃していたら今頃マイナス街道にひた走っていたかもしれません。

そこで株やFXについて最低限の知識を身に付けて、もう少し先を読みつつ確実に勝つために出来ることを勉強中です。
そこで分かったことがひとつ。

「いや、ほんとよく勝ててるな俺(^_^;)」

25MAとかテクニカルとかまるでわからないまま、百戦錬磨の猛者が蠢く相場に足を踏み入れるということがどれほど恐ろしいことか……。

と、いうわけでみなさんは少なくともちゃんと基礎知識を身に付けた上で、それぞれの分析に従って取引することをお勧めします。

モナコインに関する情報各種

モナーコインプロジェクト
Mona! JAPAN – Monacoin(モナコイン)ポータルサイト
Zaif Exchange – 手数料ゼロのビットコイン・モナコイン取引所『ザイフ・エクスチェンジ』
モナコインを始めてみよう – Monaboy|暗号通貨で生活するモナッチのサイト
Monalink(モナーリンク) モナコイン取引所
1分で分かるMonacoin on Strikingly

筆者啓もう活動中のBITZENY情報

CSwiki -BitZenyの総合案内所 – 暗号通貨BitZenyまとめWiki

某所でフリーライターとして生活中。 36歳妻子持ちの子煩悩(親ばかともいう)。 趣味でこっそりと小説を書いている。

Twitter: @stak999