【急変】2015.6.16_MONA-FX(↓)モナトレーディング

  by 五所川原 孝介  Tags :  


号外である。
「御祝儀市場」とまで言われた流れに大きく動きがあった。とりあえず昨日の値動きから

始値:21.9
終値:20.8(1.1↓)
高値:25.7
安値:20

大きすぎた期待に飽和した相場

怒涛の買い圧で迎えた朝方から、およそ13:00近辺まで続く買いの嵐は、もはや圧巻と言わざるをえない状況であり、25円付近でまさにピークを迎えた。
25.7からは大きな売りが一度行われたのち、さらにまた、24円付近から立て続けの大きな売りによって雪崩のように転がり落ちた。

徐々にゆるやかに下り坂にはなっているものの、ようやく歯止めが見られたのは翌日の朝方であった。


5分足表示

五月の再来

今回の流れはさながら五月に起きた相場の流れに酷似している、と一部の人は語る。ともすれば、この値動きの演出はごくごく一部、もしかしたらたった一人の人間の手によって生み出された流れかもしれない。
相場で利益を得られる人間は、全体のほんの二割にも満たないと言われている。今回の流れはあくまでも短期的な目線から見れば、25円付近での買上げは暴挙に見えるが、果たして半年後は?となると、全体としてはまだまだ大きな伸び代を残していることは自明の理だ。

考察

暴発も沈静化も絶妙なタイミングであったことは間違いない。13:00近辺の15分足を眺めてみれば、驚くほど美しいカーブを目にすることが出来るはずだ。
去年の夏のようないびつな剣山ではなく、なだらかなカーブであることが参加者の多さを物語っている。
下降は20円を割り、翌日には18円代まで下落しているが、識者からはこのあたりが底であるとする意見も出ている。
売り圧が弱まっていることに間違いはないので、買いのタイミングは逃さないようにしたい。

余談

筆者はなんとか原資確保したのち、再びホールド体制にはいったが、いずれにしても、多くの人が相場に「悲観売り」を行っている以上、より安く原資を仕込み直せるチャンスである事は間違いない。

要所に買いポイントを設置しつつ、次の値動きを見守るのみである。

今日の動きが今後を大きく左右する事は間違く、当分は目が離せないだろう。

モナコインに関する情報各種

モナーコインプロジェクト
Mona! JAPAN – Monacoin(モナコイン)ポータルサイト
Zaif Exchange – 手数料ゼロのビットコイン・モナコイン取引所『ザイフ・エクスチェンジ』
モナコインを始めてみよう – Monaboy|暗号通貨で生活するモナッチのサイト
Monalink(モナーリンク) モナコイン取引所
1分で分かるMonacoin on Strikingly

筆者啓もう活動中のBITZENY情報

CSwiki -BitZenyの総合案内所 – 暗号通貨BitZenyまとめWiki

某所でフリーライターとして生活中。 36歳妻子持ちの子煩悩(親ばかともいう)。 趣味でこっそりと小説を書いている。

Twitter: @stak999