昭和のガチャガチャの王様「コスモス」がスマホで復活の法則

きっと誰もがこの赤地に白文字のインパクト「コスモス」のロゴを見た記憶があるだろう!? とは言ってもおそらくは30代以降の人にとってはかな……。

 昭和の子供達に強力なアイテムとその「嘘臭さ」で衝撃を与え、現在でも多くのファンをもつコスモスが2015年6月に何とスマホアプリとなって大復活した!
 このアプリは当時の商品をガチャとして引き当てることができる他、日本一のコスモスグッズコレクターである「ワッキー貝山」氏の解説もすべての商品において読むことが可能だ。
また、すべてのコンテンツは無料でだが、いち早くすべての商品をコンプリートしたい人は課金でコインを購入し、「大人買い」することもできる。

 メイン画面は通称「ボックス機」と呼ばれるコスモスの筐体は忠実にデザインされ、スマホの壁紙としても非常にオシャレに仕上がっている。
 
 2015年6月現在、iso版のみとなっているが、同6月中にAndroid版も発表される予定らしい。
少年、少女の頃の記憶がこのアプリで蘇る! かもしれない。

と他人行儀で書いてきたのですが、アプリを作っているのは筆者だったりします。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらからAPPストアに飛べます。

また本アプリの公式ツイッターでは出てきた商品をお互いに公開し「見せ合う」こともできます。


Copyright EGGCORE.co,.ltd All Rights Reserved. ワッキー貝山 COSMOS project 
 

株式会社エッグコア(現 代表取締役) 昭和のゲーム(レトロゲーム)に関する知識、また、同じく昭和の駄菓子屋グッズ等の収集、研究を行っている。また、新垣結衣他のピアノの講師でもある。 海外を適当かつリアルな旅をすることが日常化している。 簡単に言うとバックパッカー的な旅が好き。 現在、懐かしの昭和のガチャ「コスモス」のスマホアプリ等を発売中。

ウェブサイト: http://eggcore.cutegirl.jp/eggcore_official_site/eggcore_official.html

Twitter: @eisyukekoba

Facebook: eggcoretokyo