【通勤読書】16:ラブデス。

  by 黒沢春希  Tags :  

<『ラブデス。』 くずしろ>
—–
この本は、本屋をぶらぶらしていて、「『エクストリーム痴話喧嘩』って何よ?」と、帯に釣られて買ってしまいました。実は、くずしろ作品は読むのも買うのも初めて。「表紙に刃物が出てきてるんだけど、流血しまくりで怖いやつだったらどうしよう」という心配があったのですが、全く問題なし。でも、通勤電車で読むのは大変でした。何が大変って、クスクス笑ってしまう声、キュンキュンしまくる悶え、そのあたりを堪えるのが大変。
—–
ざっくり説明すると、女子高生カップル二組が、なんだかんだする『ラブデス。』と『にこちゅう』の短期集中連載集です。中でも私が気に入ったのは、『ラブデス。』の第4話と『にこちゅう』の第5話。第4話のタチネコ問題の話は、さらっと言っちゃってましたが、翔子が晃に「立てなくなるまでする」って、本当にもう・・・と、朝の通勤電車でクスクス笑いを堪えるのが大変でした。第5話のマニキュアの話は、「真愛先輩が、あいかをバンザイさせた後のこと、詳しく!!!」となって悶えました・・・。
—–
すごく面白かったです。なんで今まで出会えなかったんだろうと後悔中。でも、新しい読書鉱脈を掘り当てた感じで嬉しいです。くずしろ作品、長期ウォッチ物件に確定です。あと、紙媒体で購入された方はカバーを捲ってください。この本を描いたことについて作者曰く、「超楽しかったですが、どうかしてました」とのこと。いやいや、読んだ私も、超楽しかったので、どうかしてました。おススメです。
—–
(写真は著者撮影)
—–
◎関連リンク
・一迅社ウェブ コミック百合姫新刊情報
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/
—–
◎関連記事
・【通勤読書】3:青い花
・【通勤読書】4:となりのロボット
・【通勤読書】10:終電にはかえします
・【通勤読書】11:コレクターズ
・【通勤読書】14:宝石色の恋

Kindle作家と会社員の兼業。AmazonKindleにて小説発売中。通勤中の読書をテーマにのんびりと執筆していきます。

ウェブサイト: http://metroswitchcompany.jimdo.com/