話題の大型イオンモールで食べ比べ!

  by yiragi  Tags :  

筆者の住んでいる沖縄県は常夏で、マリンレジャーはあってもウインタースポーツはない。
一度本土に住む友人から「じゃあ、冬は何して遊ぶの?」と聞かれた事があったが、(あくまでも)筆者の答えはこうだった。
「ジャスコ(現イオン)」

そんな沖縄県民の(?)定番レジャースポット”イオン”に大型店舗がオープンするというではないか!
そらもう行くしかない。行くしかないのであります。

筆者が高校生の頃から俄かに囁かれていた
「ライカムのゴルフ場、ジャスコになるってよー」がついに実現するのだ。
かれこれ10年越しの私たちのイオンがついに姿を表したのだ。(しかも県内最大級規模)
大いに期待を膨らませ、喜び勇んで店内へ。

ゴールデンウイーク明けの平日の写真は寂しいものだが、普段ここは海外かと見紛うほどに外国人の出入りも激しい、激アツスポットなのは間違いない。
※著者撮影
母と二人、お目当てのスカイガーデンというグルメゾーンヘ。
敢えて目星は付けず、流れにまかせてノープランで挑むと女子がわんさか吸い込まれていく一店舗が。
「アレッタ」というバイキングのお店で、世界の料理を楽しめるようになっている。(期間ごとにフェアは変わるらしい)
この日はアメリカンフェアで、店内にはピザやパスタはもちろん、チリコンカンやミートローフ、グラタンなどの
パンチのあるお料理と、これまたパンチの効いたデザートが。
お腹を空かせてやってきた筆者と母だったが、普段食べ慣れない濃厚な品々を前におかわりが出来ず、1プレートを食べきると、早々にデザートへ。
ケーキやアイスの種類も豊富で、選んだアイスにクッキーをさしてみたりテンションが上がる。
別腹も満たされたあとは、また塩気のあるものを口にしたくなる不思議。とどめにお皿いっぱいのチリコンカンを平らげ、フィニッシュ!
お腹いっぱい、美味しく頂きました。

さすがに同日でグルメ比較をするのはきつかったので、別日にライカムグルメワールドの「炭焼き牛タンなとり」へ。
※筆者撮影
たんもととたんなかが選べたので、柔らかいたんなかをチョイス。(値段は異なります)
肉厚でジューシー、柔らかいのに食べ応えがある美味しい牛タンと麦トロ飯が最高に合う!
付け合せのポテトサラダも、コラーゲンスープも美味く頂きました。

既に梅雨入りしている沖縄。
イオンモールでゆったりとグルメやショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

沖縄県離島在住の暇な主婦。