期間限定プリングルズ、マヨチーズ味を味わう

コンビニで700円買ったらくじ1枚という消費者にとってうれしいシステムがあることは、皆さんもご存知のことだろう。
筆者は自宅のすぐ下にコンビニがあるのだが、そんなには通わない。
1分歩けば同じ物が数十円単位で安くなるからだ。
でもこんなキャンペーンのあるときや、コンビニでしか買えない物を買うときに、そしてまた深夜や早朝に買い物をしなければいけないときには便利な存在だ。

ところで700円という縛りがあると、どうしても無理をして買い物をしてしまう。
そういう風に出来ていると思えば、お得感に乗らされているだけなのかもしれないが。

深夜にどうしてもラテが飲みたくなって、コンビニへ走った。
ごめん、うそついた。
本当は走ってなどいない。
その他諸々、コンビニでしか買えない物をレジに持って行ったらちょうど今回のキャンペーンでくじを3枚引かせてくれた。

キットカットが当たった。

寝て起きて、早朝になって、突然エナジードリンクが飲みたくなって、駄菓子が食べたくなった。
その他買った物は、まあお察しください。
あ、小さい香水の瓶は雑誌の付録ね。
これまた良い香り。

おいおい!
またキットカットが当たった。
笑うしかないんだろうか。

プリングルズのマヨチーズ味だと?
これは食べてみるしかなかろう。
開けてみたところ、普通のプリングルズだ。
匂いはマヨネーズだ。


味もマヨネーズ!!!!という感想。
口の中でほとんど無くなった後に、ほんのりのチーズ味。

裏の表示を見てみる。
えっ?!
マヨネーズは使用しておりません。

どういうことだかさっぱり分からない。
ケロッグさん、詳細を教えろください。

※画像は全て筆者撮影

FTM寄りのFTX。 人生回り道。 浅く広く幅広いものが好き。 無類の猫好き。 もう一度、自書をレジに持っていくドキドキを体験したら、辞めようと思ってます。

Twitter: @ren_ityanagi