新作アイドル応援アプリDMM.yellをやってみよう

  by 糸柳 蓮  Tags :  


DMMから25日付で新しいアプリが始まった。
情報を聞きつけた筆者は即座にDLしてみた。

ふむふむなるほど、アイドルを応援するアプリね。
しかも知らないアイドルだらけだ。
リアルのアイドルを育成していく感覚で捉えればいいのかな?


気になる写真をタップ。と書いてあるが、気になる写真がないことに気づいてしまった。

とりあえず名前を知ってる子をタップしてみよう。

やっぱり育成型と思った通りだった。
事務所単位でやってるこういうアプリを知っているので、何となくの既視感。
そしてこうしている間にもどんどん新しいアイドルがエントリーしている通知が来る。
これから伸びそうだなと思った。

yellを連打してみた。
無料ポイントは240pt。
すぐに無料ポイントがなくなった。
良くあるゲームのように、時間でyellは回復するようだ。

課金をするとこういうことか。
120ptが120円、以下スライド式で12000ptが9800円。
最近のアプリは内税で払ったお金よりもポイントが少なくなるので、ちょっと損したような気がするから、これはお得かもしれない。
好きなアイドルを応援するのにお金に糸目は付けないぜ!っていう男前には嬉しいシステム。

爆発的にアイドルの登録が増えている今、あなたもこのアプリでアイドルを応援するチャンスだ。

※画像は全て筆者によるスクリーンショット

FTM寄りのFTX。 人生回り道。 浅く広く幅広いものが好き。 無類の猫好き。 もう一度、自書をレジに持っていくドキドキを体験したら、辞めようと思ってます。

Twitter: @ren_ityanagi