「ぎっちぎち」な美味しさに中毒者続出? 『ONE TAB』にハマった

  by miya_HERO  Tags :  

『長澤まさみ』がCMで起用されていることから、少しずつ知名度を上げている『LOTTE』から発売中のチョコレート菓子『ONE TAB
今、このお菓子の「ぎっちぎち」な美味しさにハマっている人が増加しているようだ。
ツイッター上でも、この『ONE TAB』の中毒者の声を目にすることが多くなったように感じる。


“百聞は一見にしかず”ということで、早速買って食べてみた。

一口目、齧ろうと歯を立てた瞬間にわかる「こいつ、防御力高いぞ」感。
バキッと噛み切った後、口の中で咀嚼を繰り返せば「ぎっちぎち」とした歯応えをしっかり感じることが出来る。
チョコレートの甘味だけでなく、中にしっかりと詰まっているクランチとアーモンドの香ばしさが美味しさと食べ応えを惹き立てていることがわかる。
小さめのサイズとは裏腹に、一枚を食べ終わるのに結構な時間を要した。

食べた後に感じるのは「ぎっちぎち」に凝縮された美味しさと満足感。
「ちょっと小腹が空いたから、一口食べようかな」と思った時はコレを常備してれば困らないだろう。
私自身、鞄に常備するお菓子のレギュラー枠で採用予定だ

最近では、新しいバリエーションとして『アーモンド&レーズン』も登場。
こちらはクランチの代わりにレーズンが入っており、香ばしいアーモンドにアクセントを付けた美味しさに出来上がっている。

また、この『ONE TAB』の公式ウェブサイトが面白い
サイト上では『長澤まさみ』の色々な「ぎっちぎち」を動画で見ることが出来るようになっており、そのどれもが可愛らしく見てしまう。
工夫も凝らされており、サイト上でキーボードの“”と“TAB”キーを同時押しすると隠しコンテンツも見ることが出来るので、気になった方は要チェックだ。

仕事で頭を使った時、勉強が手に付かない時、少しお腹が減った時。
糖分補給が必要な現代社会だからこそ、『ONE TAB』の「ぎっちぎち」に「めっろめろ」にされる人が増えてきているのかもしれない。
少しでも気になった方は、コンビニやスーパーで『ONE TAB』を手に取ってみて欲しい。
『スニッカーズ』や『カロリーメイト』などを好んで食べている方は、きっと『ONE TAB』にハマってしまうだろう。

*トップの写真は著者が撮影したものです。

大阪出身、埼玉在住。大学生やってます。 趣味は将棋とMTG、珈琲くらいです。

Twitter: @miya_HERO