育てるだけ! 恋愛運がグングンアップする植物3つ


温かくなってきたし、そろそろ恋がしたいと思っている方! 育てるだけで恋愛運が上がると言われている、縁起物の植物をご紹介します。花屋さんなどで簡単に手に入って育てやすい植物なので、初めての方でも上手に育てられるはず。

1.ナギ

熊野速玉大社のご神木でもあるナギは、「さけにくい」葉の特性から、「縁結び」の木として親しまれてきました。嫁ぐ娘にナギの木をお守りに持たせることもあったそうです。

2.ポトス

観葉植物として有名なポトス。葉っぱがハート型に見えることから、恋愛運にいい植物として知られています。育てやすいので、植物を育てる自信がない人にもおすすめ。

3.オリヅルラン

葉っぱが長くて垂れ下がっている植物も恋愛運アップに良いらしく、まさにその形をしているオリヅランも恋愛運アップ植物として人気です。

さらにこれらの植物は白い陶器いれておくと、より効果が期待できるそうです!

実際にその条件を満たしたナギを無印良品で買ってみました。とても可愛いルックスでいい感じです。

植物をお部屋に飾るだけでも明るい印象になるので、ぜひチャレンジしてみてください。

柴田勝家が好きすぎて、ゆるフワな歴史ブログカツイエ.comを運営中。3ヶ月に1回開催する「名古屋歴史ナイト」を主催。趣味は山城めぐりと、ユルい史跡に行くこと。

Twitter: machikomaki33