ガジェモニ「薬用 スカルプケア リガオス(Rigaos)」

  by unit3  Tags :  

リガオスが届く。白いボトルのシャンプーと、黒いボトルのチャージャー。

チャージャーってなんでしょう? だいたい、リンスとかコンディショナーとかトリートメントとか、普段あまりヘアケア製品に無関心だと、その辺りの違いってわかりませんね。

30代になってくると抜け毛や頭皮の脂、ニオイなんかが気になる人も多くなってきますけど、十代の頃でも薄毛の人がいたりして、その辺りは個人差が大きかったりして、悩みが無い人や気にしない人にとってはシャンプーも適当な物を使ってたりしますね。

頭部の悩みで代表的なのは、フケ、かゆみ、抜け毛、脂が多い、その逆に乾燥しすぎ、ニオイ、等々と言ったところでしょうか。ニオイなんかは自分でわかりづらいので、この手の商品ではその辺りを訴求していることが多いのですが、痛いところを付いてきます。

その辺りのトラブル改善を狙って専用シャンプーと組み合わせて使われるのがチャージャーみたい。その名の通り、髪や頭皮に良さそうな成分を与えてくれるものらしい。一般的なリンスなんかは潤いとか良い香りが期待できますが、ベクトルが頭皮改善に一直線に向かっているのがこちらの製品。

スカルプケアって最近よく耳にしますけど、ちょっと高級という事もあり縁のない製品でしたが、チャンスを頂いたので早速使わせて頂きました!

1日、2日じゃあ違いもわからないのですが、何も先入観がなければトニック系のシャンプー、と言う感じ。サッパリするなー、夏は気持ちいいだろうなー、冷やしシャンプーってこんなかな?なんて感想ですが、製品のサイト等を読むと「効いている!?」なんて思ってしまいます。

チャージャーを使ってもサラサラ、というよりパサパサになる感じで、さらにちょっと香りも薬っぽいのもその原因かも。プラシーボ効果じゃないけど、なんとなく良さそうに思えてきちゃいました。

まだ数日の使用感なので、使いきるまでどんなふうに変化するのか、それとも変化しないのか、ちょっと楽しみです!!

 

※写真はunit3が撮影。

音楽、デザイン、写真、舞台、映像を中心に活動。バイクやゲームなども興味深々です

Twitter: unit3_G